
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ぱぱのゆううつ

今日は珍しくパパのお休みとママのお休みが一緒になったので、毎年恒例となっている神社への参拝に行ってまいりました。昨年はジジババと一緒でなければ制御不能だったツインズ達も、おとなしく神主さんの前に鎮座し良い子でお参りをすることができて、この1年間の成長にひとまず感謝。

そしてその後昼食を取って家路に向かったわけですが、まだ時間も早いという訳でママさんの実家に新年の挨拶をかねてお邪魔することになりました。

従姉妹の子もいて、久しぶりに子供たち3人で大はしゃぎしていましたが、夕方になり従姉妹のパパママもやってきて久しぶりに夕食を一緒にすることになったわけです。

ふたりだけの時には少々ふざけているだけなのですが、今日はどうやらタガが外れたツインズたち。
ママの言うことはそれとなく聞くのですが、パパの言うことは全く聞く様子がありません。
家では一人でトイレにいけない長女かのんですが、一緒にトイレに行こうとすると、

「パパ いやっ!」

と激しく抵抗するんですが、今日はなぜだか義兄のところにすり寄り、

「トイレにいっしょに行く!」

へっ!?かのん???パパといっしょにトイレ行くのはいやでも、義兄ならいいのかっ????

結局2回も一緒にトイレに行き、ちゃんとおしっこも出たとのこと。

パパさん、かなり凹みます。。。。

最近叱ることが多いから、ツインズたちから煙たがられていることはなーーんとなく感じていましたが、
こうも露骨に行動で示されると正直辛いっす。。

洗濯して掃除して子守して、自分の時間を殆ど犠牲にして挙句の果てがコレですか。。。。

先日も夜中に泣きわめいた次女かれんをあやそうと顔を近づけたとたん、

「パパぁ いやぁぁぁぁ!!!!」

の泣き声と共に、かれんキックが鼻柱にクリーンヒットした時もかなり凹んだパパですが、
最近ほんと育児スランプです。

確かにパパさんは従姉妹のパパさんに比べたら怖い顔してるし、カッコ良くもないし、
よく叱るので、マイナス要因がてんこ盛りなんだよな。。。

昔から女子には評判の悪かったパパさんですが、まさか娘にまで嫌われるとは思わなかったっす。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

頑張れー!

ここは可愛い娘ちゃんたちのために
お父さんは悪役になりましょう~。

今どきは、親も先生も友達感覚な子供達。
悪い事をしたらビシッと叱るコワイ存在が絶対必要なんじゃないかなあ。
「ゼロ歳児の魂百まで」です。
父親から甘やかされて育った私が言うんだから間違いありません・・・^^;

もう少し大きくなったらそんなお父さんの事、きっと気がつく日が来ますよ♪

No title

ほうですよ、報われんな~と最近ほんまに思うんが子育て

まだ、こまい頃はきゃわえさでカバーしますが
小学生中学年にもなりますとそのきゃわえさもどっかに
行ってしもうてやるこたぁなっとらんのに
口が立つほんま 憎たらしい(--〆)

やっと冬休み終わったと思えば
明日から3連休、母ちゃん、げにほんま
盗んだバイクで走りだしたくなりそうじゃ・・・

つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

