
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


りべんじならずの巻

 突然ですがみなさんのお宅では、家族写真を撮られてますか?
うちもツインズが6ヶ月の時に両家の家族総出動で家族写真を撮りに行ったことがあります。

ほら、大手写真館がチラシやWEBなんかで幸せそうで楽しそうな写真を出しているじゃないですか。
まぁアレにマンマとハメられた訳です。

子育て初心者のパパママとしては、写真館で撮ればあんな感じできれいな写真が撮れるって思いますよね。

ところが。現実は甘かった。。

泣き喚くツインズ達に、うろたえる保護者一同&写真館スタッフ。
大枚叩いて撮影した写真には、

口角の微妙に吊り上がった両家保護者のつくり笑顔と
号泣した挙句、爆睡してしまったツインズ達の図

この失敗に懲りて、しばらく写真館の広告には目もくれなかったのですが、
時は全てを忘却の彼方に追いやってしまいますな。もう2歳になったのだから大丈夫だろう。
まるで外交下手の某国政府のような行動に出てしまった訳です。。


続きを読む

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


たきびだ!

ツインズ達が住んでいる田舎の町も冬支度。外も寒くなったので出るのを嫌がるかと思いきや、このお二人外に出たくて仕方がない様子。今日は畑の作業をしていたジジババと一緒に畑にやってきました。

枯れてしまった花や草を集めて焚き火をしたんですが、生の火を見るのはツインズ達は初めての様子。
モクモクと上がる煙や火を見てテンションもアゲアゲです。

1.jpg

「火は熱いから触っては駄目だよ!」といつも口をすっぱくして言っているので、最初は近づこうとしませんでしたが、2号ことかれんは興味津々。
立ち上る煙を見上げて大騒ぎです。

2.jpg

一方姉のかのんは、一生懸命お手伝い。
ほうきを持って枯葉を懸命に集めています。
4.jpg

お手伝いをするとみんなに褒めて貰えると云うことが判ったようで、最近は過剰なまでに褒めてやるととろける様な笑顔で喜んでくれます。ただ長続きはしませんけどね。


関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


うごくかのかれVOL1

 こんにちは。巷ではノロウイルスが流行中とのことですが、幸いうちのツインズ達は元気でございます。

今月に入って肌寒い日が続くので、ふたりとも鼻水は垂らしておりますが、家の中や外で大暴れ。

さすがに今日はちょいと寒い一日だったので、おうちの中でDVDを見たり歌を歌ったりして

賑やかに過ごしておりました。

リアルでうちのツインズ達に会った方は声を聞いた事があるかも知れませんが、
大多数の方はまだ声を来たことがないと思うので、

今日はうごくかのんかれんと題して二人の熱唱ぶりを聞いてもらおうと思います。
リードボーカルは2号ことかれんさん(妹)。危なっかしい音程ではありますが元気に歌いきっております。

バックコーラスは1号ことかれんさん(姉)。かれんさんの危なっかしいコード進行を気にしながらも、カメラ目線で愛嬌を振りまいております。

それでは歌っていきましょう!!かのんとかれんさん張り切ってどーぞ!
曲は全米ヒットチャートに惜しくも入らなかった「おはなしゆびさん」






追記。
この記事をみた1号。自分の出番が非常に少ないと猛烈な抗議をいたしましたので、特別に1号リードボーカルバージョンも掲載いたします。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


11/28のツイートまとめ

kanon_karen

早速コメント頂いた旧友の皆さん、多謝!!
11-28 23:59

ロディゲット! ひっくり返りながらも大喜びするツインズ達。もう一個買ってやれば良かったかな
11-28 23:56

同意。おいらは辞退した RT @bluebossa: 消防団の活動。月一の各家庭への形式のみの火の用心呼びかけ、春と秋の全く役に立たない消防演習、時代遅れのポンプ操法大会、コンパニオン付き忘年会。税金の無駄。ぶっ潰して本当に役立つ防災組織作ったら、団員不足に悩まなくて済むと思うよ
11-28 07:44

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


にこくかんきょうりょく

今日も寒空の中、うちのツインズ達はどこからか拾ってきた塩ビパイプを糸電話代わりにして大はしゃぎ。糸電話なんて知らない筈なのに、こうすると相手の声が聞こえる事を発見するなんて。恐るべし、ツインズ!

928.jpg


929.jpg

しかし、待てよ!?その塩ビパイプ。
何処かで見た覚えが。

続きを読む

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

