
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


おおおっ!!ワンワンが安芸高田市にやって来るぞぉ!

実は数日前からこの情報は極秘に入手していたのだが、ようやく本日安芸高田市のオフィシャルサイトに掲載されたのでReでも大々的に紹介しようと思うのだが、root家のツインズ達も大好きなNHK教育放送の番組「いないいないばぁ」のワンワンが、安芸高田市にやってくるぞぉ!!

先日のエントリーでも書いたように、今年のFFにワンワンが来るというので遠路はるばる広島まで遠征したんじゃが、あまりの人の多さに途中退場するという残念な結果になったので、今回はリベンジじゃぁ!!
待っとれぇよぉワンワン!!

わしも一緒にワンワンパラダイスを踊るけぇのぅ!!
(ワンワンわんわんわんわんわんわんぱらだいすぅ)

ちなみに、ことちゃんやウーたんはこんらしい。。無念。

wanwan
(画像 安芸高田市WEBサイトより http://www.akitakata.jp/)

この体操のおねぃさんも番組には登場せん人だが、まぁそんなこたぁどうでもええ。
うちのツインズ達が最初に覚えた言葉はパパでもママでもない。

ワンワンだっ。

ところが、このイベント。入場料は無料なのだが抽選らしい。
うちも早速はがきを買って応募せんといけんのぅ。
では、ワンワンパラダイスを聞きながら、みなさんも応募はがきをせっせと書いてくれ!


(文 root)

ワンワンと遊ぼうショー

平成21年7月12日(日)
?開場 10:30 開演11:00
?開場 13:30 開演14:00
ところ クリスタルアージョ・ホール(安芸高田市吉田町)
入場料金 無料(ただし入場整理券が必要です)
応募方法 応募用紙または、郵便はがきを持参されるか郵送してください。
応募締切 平成21年6月25日(木)必着(郵送の場合は当日消印有効)
応募及び問い合せ先 文化・スポーツ振興室 電話0826-42-5629
チラシPDF


関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん お気に入り

最近になってようやく離乳食に移行して、色んな物を食べるようになったrootさんちのツインズ。
食欲が旺盛なのはええんですが、注意力も散漫になってきたようで
食事時はうちの相方さんの手を煩わしておりました。

とにかく、じっとしているのが苦手で椅子にバンドで固定しても体をよじって脱出するわ、
手足をバタバタさせて食器をひっくり返すはで、彼女なりに自己主張をしているのかも知れません。

んーー、成長したね~

と目を細めていられるのは外部の方でありまして、当事者は遅々として進まない食事と
食べ散らかす食事の後始末に少々お疲れモード。

そんな中相方さんがネットで見つけたこの椅子。
これならかわいいし、何よりも値段が安いという事で早速ネットで発注。
流石はインターネットですな。発注からわずか1日で商品が到着しました。

使用レポートには、目口の部分の穴のバリが取れていないのでけがに注意してくださいとか、
組立するときにガイド穴がないので、大変とか書いてありましたが

1脚1,999円!


安さには負けてしまいました。
ええんです、ええんです。たとえメイドイン中国でも化粧合板でも、、、
安い!早い!とくればあとはツインズ達が気に入ってくれれば文句なしです。

椅子

値段からそんなに期待はしていなかったんですが、組み立ててみると意外としっかりしておるし
うちのツインズ達にサイズもピッタリ。
確かに化粧合板なので、裏面にシミがあったりもしましたが使用するうえでは無問題!

あとはうちのツインズ達が気に入ってくれるかどうかですが。。。
早速離乳食を与える時に使ってみたら。。

おおっ!!!座っとるけぇ!!

きせき

特にかれんは椅子系全般が苦手で、チャイルドシートやベビーカーに乗せる時には
細心の注意が必要で、一度機嫌を損ねるともうダメだったんですよ。

それが自分から椅子に歩み寄り、ちょこんとこの通り座ることができました。
余程座り心地が良いのか、いつもはぐずる食事時間もおとなしく座っておりました。

小さいお子様がいらっしゃる方、この椅子はお勧めですぞ。
うちはamazonで購入しましたが、先日べビザラスに行ったら売っておりました。。。(涙
べビザラスがお近くにある方はそちらの方が早いかもしれんですな。

(文 root)

関連URL http://www.amazon.co.jp/HAPPINESS-MW-KK-NA-%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%84%E3%81%99-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB/dp/B000ORAZE0?&camp=759&creative=4427&linkCode=wss&tag=reakitakata-22

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


新型インフルエンザラプソディ #2

新型インフルエンザのニュースも、いつの間にやら下火になって来たと感じるのは
おいらだけでしょうか?
つい数週間前まであれだけあおっておきながら、麻生のおじさんがだみ声でCMをするようになった辺りからマスコミも報道をあえて抑えるようになってきたような気がするんですが。

幸いにも広島県内で感染患者さんが出てないのでこんなのんきな事を言えるのかもしれんですが、
これが毒性が強くて感染力も高いウイルスだったら、日本中パニックになるんじゃないかと
少々心配であります。

前回の関連記事で、安芸高田市のような田舎町でもマスクの買占めや在庫が無くなっているとの情報をお伝えしましたが、先日とある薬局に行ったところ見事にマスクは売り切れ状態。

マスク売り切れ
このお店ではおひとり様3コまで買う事が出来たらしいのだが、あっという間に売り切れて
次回入荷も未定との張り紙が。

とあるサイトに書いてあったのだが、マスクは既に感染した人がウイルスをまき散らさないためには効果があるけれど、予防には殆ど効果がないらしい。
まぁ良く考えればそのとおりじゃな。飛沫感染をするのだから、マスクをしていても未感染者は意味がない。どちらかと言えばフルフェイスのヘルメットをかぶっていた方が効果的かもしれん。

名古屋市の辺りでは品不足になったマスクの代わりに、手芸屋さんが手作りマスクの販売を始めて大人気になっているそうだし、大分県や上越市などではWEBサイトにマスクの作り方を掲載しとってんと。

それにしてもこのラプソディ、いつまで続くことやら。。
(文 風邪ひいてのどが痛いroot)

関連URL 中日新聞社
関連URL 大分県(手作りマスクの作り方)
関連URL 上越市(手作りマスクの作り方)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


はい、私の出番ですが・・

なんかはっきりせん天候が続いておりますな。
朝夕は寒いし昼間は蒸し暑いし、いよいよ春が終わり夏に向けてあのジメジメした梅雨がやって来そうな感じです。

梅雨といえばこの方に登場してもらわんといけんでしょう。

なめくじ

はい。梅雨の代名詞、ナメクジさんでございます。
ちっちゃいのはよく見かけるんですが、ここまで大きいのは田舎に住んでおってもなかなかお目にかかれんですぞ。
思わず塩を探してしもうたrootさんです。

でもこうやってみると、なんかツチノコにも見えん?
ひょっとしてツチノコの目撃談というのは、巨大ナメクジなのかもしれんですのぅ。
(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


新型インフルエンザ ラプソディ(狂想曲)

新型インフルエンザ、各地で感染者が増えてニュースはほとんどこの話題。
つい2週間前までは水際防護策と言うことで、空港での検疫風景がニュースで流れておりましたが
この時は、まさか自分の身近なところに感染者がいるとは思わんかったでしょうな。

それがあれよあれよという間に感染者が増えて、ついには関西方面で感染者が多量に見つかり
刻一刻と感染者数がニュース速報で流れる始末。

ここまで徹底的に煽られるとそりゃぁ不安になりますわな。
いくら偉い人が出てきて、「毒性も低いし、心配はありません」と行ったところで
ワイドショー、定時ニュース、ニュース速報で煽りまくると、ニッポン人の悪い癖で
あっという間に右へならえ。不安にかられん方がおかしいですわな。

ちわわ組さんのサイトにも書いてありましたが、ここ安芸高田市でも軒並みマスクが売り切れ。
そこでrootさん。とある消息筋にメールでインタビューを行ったところこんな回答を頂きました。

週末に騒動になってたので、昨日早速マスクの注文をしたんですが
卸会社もメーカーからの入荷は不明とのことでした。
昨日はまだ問い合わせが2件くらいだったのですが、今日(19日)は私が出た電話は
ほとんどマスクありますかって内容でしたね。
直接買いに来られる方もたくさんいらっしゃいました。
うちの場合使い捨てのマスクは完売ですが、普通のガーゼマスクはまだ何枚か在庫があります。
でも皆さん使い捨てにこだわって買われませんね。
知り合いの医療機関の話ではインフルエンザ判定キットも不足しているそうです。




季節的に在庫がなくなっていると言うこともあるでしょうが、わしもコンビニやお店で確認したら
確かにマスクはキレイになくなっておったねぇ。

マスクもしないよりはした方がマシじゃが、ここまで大騒ぎになるとはのぅ。
パンデミックス(感染爆発)」というキーワードがこの度のインフルエンザのニュースで盛んに言われているけれど、
実際のところは不確定で雑多な情報が交差して、情報が爆発する方が怖いのではと感じたrootさんでありました。

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

