
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん 初めての芝生

世の中すっかりゴールデンウイークモードですな。幸いに今年のGWは天候が良さそうなので
みなさん色々予定をたてよってんじゃないですかぃの?

rootさんちはカレンダー通りのお休みなのですが、なにせ一馬力&年収ダウン。
なるべく安くゴールデンウイークを乗り切らねばなりませぬ。

といいつつも、部屋に閉じこもりがちなうちの相方さんとツインズを連れ出してやろうと
先日庄原市の備北丘陵公園に出かけてまいりました。

実はうちのツインズ、公園に出かけるのは初体験。
地べたで遊んだことがないので、果たしてええことになるかぃのぅと心配だったんですわぃ。

丘陵公園はGW期間中とあって、駐車場は満車状態。
第2駐車場とやらに誘導されたのち、先日定額給付金で購入した別名アルファ156ツインズスパーク号を準備して、一路公園内へ。

園内はさすが子連れのお客さんが多いですな。
ちょいとチューリップの見ごろは過ぎたようですが、沢山の花に日頃はぐずるかれんもこの通り。

1

おおっ!我ながらええ写真が撮れたのぅ。
かれんも今日はご機嫌がよいようです。

一方、姉のかのんはいつもと同じでこんな表情。

2

そうそう。二人とも芝生の上に座るのは初体験なんよのぅ。
最初は芝生をむしっては口に運んで、もぐもぐしよったんですが
おいしいものではないことを学習したらしく、
その後はもっぱらむしっては投げむしっては投げの繰り返し。初めての芝生は気に入った様子です。

3
その後はツインスパーク号に乗って、園内散策。
このツインスパーク号、見た目は重量級で扱い難そうなんですが
大きな系の空気入りタイヤのおかげで、広い園内を歩いても全然疲れんのです。
大枚はたいた甲斐があった(涙

一通り園内を歩いた後は再び芝生広場に戻って昼食タイム。
いつもはあんまり離乳食を食べないツインズたちですが、今日は旺盛な食欲。
パパとママが食べていたおむすびに興味を持ったらしく、少しあげるとパクパクと食べちゃいました。
大人が食べるくらいの堅さの飯粒も食べれるようになったんじゃのぅ。

4

幸いこの日は天気が良かったんですが、風もあったりで非常に過ごしやすい良い一日でした。
日頃狭い部屋の中で遊んでいるので、青空の下で風に当たるという体験はいい経験になったかな。
また遊びに行こうな。

5

PS
駐車場の料金と入園料がもう少し安ければ、最強の施設なのだが。。。。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん あのおじちゃんからのプレゼント

んーまだ引っ張るか!?rootさんよ。
ええええ、だって今日も誕生日プレゼントを頂戴したんですけぇ。うちのツインズ達。

なんども言いますが、一応パパのrootさんも誕生日だったんですがのぅ(シクシク
今年はかしらてんていのチンパンジーカードのみ。

ええんよええんよ。パパはただ馬車馬のように働けばええんじゃろ(涙

さて、今日も夕方になって宅急便のおにぃさんが4階まで上がって来ました。
ん??今度はなんじゃろ?

1

........最近ケンカを売ることを覚えたのかのかな??かのんちゃん!(怒
はて、いったい誰からもろうたんじゃろうか?
と袋を開けて宛名を見ている最中、うちのツインズ達は中身を目ざとく見つけてこの状態。

2
こらっ!!!勝手に開けちゃいかん!!!
既に外箱を外して中身の取り合いを始めるツインズ達。ここは腕力がある姉、かのんが主導権を握っております。

3

すでにかのんは強力な歯で、パッケージをバリバリと破り、中身を出しそうな状態です。
4
ナイロンを破ったらもうこっちのもの。
今度は妹かれんが、なんでも溶かす液体(よだれともいう)で紙をじわじわ溶かし始めました。

ちょっとまて、かのん&かれん。
これはあんたらの事を虎視眈々と狙っている、きのぴーおじちゃんからの貢物だぞ!
ほら、かのん。お前が拉致されそうになった。。。

34
あの時は危なかったのぅ~かのん。
ほら、かれんも覚えておるじゃろ??
お前は確か。。。。。。

2 。。。。そうだった。
ぱぱよりきのぴーの方が好きだったんよのぅ。。。
そのきのぴーから頂いたのがコレ。
5

ほら、以前Reでも紹介した事があると思うんじゃが、オリジナルのチロルチョコが作れるサービス
があったでしょうが?
うちのツインズの写真を使って、きのぴーがたくさんチロルチョコを作ってくれちゃったんだぞ。

これマヂでいいです!!

さすがはきのぴー、目の付けどころが違うな。
娘たちになり代わりまして、御礼申し上げまする。

はい、はい、あんたらもちゃんとお礼いいんさいよ。

5
はい。よくできました。
げに、沢山の皆さんからいろいろ頂きまして、本当にありがとうございました。

えーー。ちなみにですね。
パパさん用のプレゼントはまだまだ受け付けておりますので、こちらの方もどーぞよろしく(涙

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


県内最大規模の産直市が安芸高田市に誕生じゃ

先日安芸高田市八千代町にオープンした「産直市場ICHIKURA(イチクラ)」に行ってきたんよ。

この産直市場ICHIKURA(イチクラ)は、産直市の全国展開を進める「市倉」(愛媛県西条市)が開設したそうで、初日は2,100人のお客さんで大いに賑わったそうじゃ。
 
産直市ICHIKURA

(新しくオープンした産直市ICHIKURA)

約900?の店内には、JA広島北部の登録農家が出荷しちゃった農作物や加工品、安芸高田市の特産米ブランド三矢御膳など100品目余りの商品ののほかに、鮮魚、精肉もあるんじゃ。
資料によると初年度は12億円の売り上げを目指すそうな。

2
まだオープンして間もないので店内も綺麗だし、販売員のお兄さんが威勢のいい売り込みを
しよっちゃったのが印象的だったのぅ。

国道54号線沿いという事と、広島市内から県北方面へ向かう中間地点、そして広い駐車場がある
という事で、地産外消(今はこれがトレンドらしいぞ)の発信拠点に育ってもらえばええのぅ。

(文 root)

続きを読む

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん 定額給付金の行方

広島県で一番早く始まった安芸高田市の定額給付金の給付。
rootさんちもいち早く給付申請を出したんじゃが、先週の16日に口座へ振り込みがありました。

rootさんちの場合、
root(12,000円)+root奥さん(12,000円)+ツインズ(40,000円)=64,000円
という金額。さて、これを何に使うかなと色々思案しよったんです。

周りの方の話を聞いて一番多いのが、

固定資産税の支払

・・・・そうか。。大変ですのぅ。
いわばわしらの払い過ぎた税金の還付金みたいなもんでしょうが?定額給付金。
それでまた税金を払うというのは本末転倒のような気もするが、
背に腹はかえれんのでしょうのぅ。

わしは固定資産になるようなものが幸いにもないので、旅行にでも。。
と思うのは昨年まで。

この定額給付金はかねてから狙っていた ベビーカーの購入資金に化けてしまいました。

rootさんちのベビーカーは、北広島の先輩ツインズが使われていた縦型のベビーカーを頂いて
それを使っていたんですが、少々ガタがきてしまいまして。。

わしら夫婦の間では「ロールスロイス」と呼んで愛着もあったんですが、
なにせ一昔前のスポーツカー並みにハンドルが重いっ! 直進安定性がない! ベアリングの調子が悪い!

という訳で新しくベビーカーを購入する事に。
んで選んだのがコレ!

Air buggy mimi


mini


見よっ!

このベビーカー離れした車輪の大きさを!これなら安芸高田市の悪路だって大丈夫!
amazonで一目ぼれして購入ボタンをポチッとしたんじゃが、
値段が外車のようなお値段。

定額給付金の全額が、このスーパーカーに化けてしまいましたわぃ。(涙

じゃがね。やはり値段だけの事はありますな。
総重量は14キロと結構な重量があるんじゃけど、径の大きい空気入りゴムタイヤのおかげで
まぁ軽く感じること!
ロールス号は縦型なので小回りが利かずに困っておったが、これなら360度ターンも軽々こなす。
んな訳で名付けた名前が

ツインズアルファ156ツインスパーク

早速ツインズを連れて散歩に出かけてみたんじゃが、、

airbuggymimi

花音にはおおむね好評。着座位置が少し浅いのでちょっぴり変な体勢にはなるんじゃが。。
一方花怜はベビーカーに係らず、今はすべての乗り物に拒否反応を示している最中なので、ご覧の表情。

取り回しも楽なので、うちの相方さんでも操作できそうである。
しかし、この横幅はスーパーのレジとかは通らんじゃろうのぅ。

まぁその時はどこかで待機しとけばええか。
とにかく捜査官がうその様に軽い。

心配していた車への積み込みもなんとか後部座席に押し込めることができたので、
これからはツインズアルファ156ツインスパークとともに、お出かけせんといけんのぅ。

もしお知合いにツインズさんか年子さんがおっちゃったら、ぜひこのベビーカーを勧めて
あげてくださいや。

少々重い事と値段が高い事を除けば、究極のベビーカーですけぇ。
(文 root)

続きを読む

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん まだまだ引っ張る誕生日ネタ

えー今日はすでに4月22日です。
うちのツインズ達、今日で1歳と1日が経過いたしました。めでたいめでたい。

げにね。本当に沢山の方からメッセージやらプレゼントを頂戴して感謝感謝でございます。
結局昨日はツインズ達のために買ったBirthdayケーキも食べないまま、root夫婦は疲れて寝てしもうたんですが、
今日は二人で夜中にこっそり食べようと考えております。

そんな中、root家に鳴り響くチャイムの音。

「宅急便ですぅ!」

はてさて。何か頼んだかぃのぅ?と玄関の戸を開けてみると、そこにいたのは

Posifitのかしらてんてい。

おっ!?かしらてんていも宅配便屋さんに転職しちゃったんかっ!?
転職はいけんですぞぉ!!しんどいぞぉ!!
と思いきや、ツインズ達にわざわざプレゼントを届けにやってきてくれちゃったんですよ。

ありがとうございます。かしらてんてい。

おぉおい!花音、花怜!!かしらてんていがプレゼントくれちゃったぞぉ!!

1
いやぁ。えかったねぇ。ツインズ達よ。
さすがかしらてんてい。カードもうさちゃんでかわいいのぅ。

1
。。。。。。かのん。これは食べれんのよ。
んで、かれん。エルメスではないけぇ、これは。。。。
エルメスはもっと大きくなってから金持ちの彼氏から買うてもらいんさい。。

さて、気を取り直してどんなカードかをみてみると、達筆なかしらてんていの直筆メッセが
書いてあるじゃぁないかいぃ。

と思っていたら、、
すでにツインズ達がかじった跡らしく、微妙ににじむその文言。。。
やりおったな。。。ツインズ。。。

3
ツインズの手を見てみると真っ黒け。。
まぁこれでかしらのお墨付きになったわけじゃけぇ、ええか。

そして、もう一つの箱を開けてみると、中にはかわいらしい服が二着入っておりました。
これが父母にとっては一番嬉しかったりするんですよのぅ。

4

良かったのぅ、ツインズ達。
あんたらすぐにンコ漏らして服を汚すけぇのぅ。

妙に静かにしているので、服が気に入ったかと思えば違うものが気に入ってしまったようで、
箱にかけてあったリボンに興味津々の花音。

ぉいぉい花音。くうちゃぁいけんでぇ。

5

そうそう。しばらくリボンであそんでおきんさい。
ん?花怜も妙に静かだな。

おぉぉい花怜??

 

 

 


6

食うとる。。。。。遅かったか。。。

かしらてんてい。素晴らしいプレゼント、ありがとうございました。

ええと非常に申し上げにくいのですが、忘れ物があります。
わしも一応誕生日なんですが。。。。。かしら。。。

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

