
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん 今日はうごくツインズでち!

最近動きが活発になってきたrootさんちのツインズ。
これまでは写真を撮るのも比較的簡単だったんですが、ここ数日あまりの動きの速さに
ピントがボケボケ。ほとんど使い物にならない写真ばかり。

こまったrootさん。それなら動いているままをアップすりゃええじゃん!
という事で、今日のかのんなかれんは、
肉声満載!うごくかれんなかのん(かれん編)をお送りいたします。

kanon

下の再生ボタンをクリックすると動画が再生されますが、音が出ます(かれんの雄叫び)
お仕事中の方はボリューム下げてご覧ください。
 

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


1月13日大雪

皆さん、今朝の通勤・通学は無事でしたか?
まぁそれにしてもよぅ雪が降りましたのぅ。いつもより20分早めに家を出たんですが、
職場についたのはいつもより5分遅れ。20数キロの道のりが45分かかってしまいましたわぃ。

まずは駐車場に埋まった車の発掘作業に10分。
高宮町は除雪が出てないので路面にも雪が残っておるんですが、圧雪されていないので比較的走り易いんよね。
1
(写真? 安芸高田市高宮町原田 住野工業付近)
2
(写真? 安芸高田市高宮町原田 )

3
(写真? 安芸高田市高宮町原田 高美園陸橋付近)
4
(写真? 安芸高田市美土里町横田付近 )
高宮~美土里町は道路にも雪が残っとって行き交う車も雪を乗せて走る車がほとんどですな。
5
(写真? 安芸高田市美土里町と吉田町の境付近の峠)
美土里町と吉田町の境付近になると、交通量が増えてきて路面はテカテカ状態。
ブレーキ踏むと足が痒くなるくらいABSが作動。

6
(写真? 吉田町ゆめタウン前)
吉田町まで出てくると、路面にはほとんど雪はなし。たった数十キロ走るだけで景色も一変。
ただこの前の道はかなり圧雪されておってここもテカテカ状態。
今朝は事故があったらしく雇用促進の辺りまで大渋滞。

7
(写真? 消防署前の様子)

という訳で安芸高田市の中心部付近は雪も少なめじゃけど、北部はまだまだ雪が多いですけぇ
十分ご注意を。
(文  root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今日も雪ですな・・

まぁそれにしても良ぅ降りますのぅ。
この3連休、安芸高田市はずぅーーと雪ですけぇ。
rootさんの喫煙場所(ベランダ)にも数センチの積雪が。。。
極寒の中で吸う一服は・・・・・・凍えそうです(ブルブル

0112雪

ここ数日部屋に閉じこもっているツインズ達も、退屈なのかご機嫌斜め。
今日は延期していた初詣&厄除けに三良坂に行く予定だったんですが、安芸高田市がこの雪では
あちらも結構振っておるじゃろうという事で中止。
今週はずーと雪だるまマーク。早く春が来んですかぃのぅ。。
(文 root)
関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん 二人の心をわしづかみにするモノ

昨年のクリスマス以来更新の止まっておりました「かのんなかれん」。いえね。
決して病気で寝込んでおったとか、パパママ達が警戒して掲載を見合わせた・・
なんて事ではなくて、単にパパさんが「更新をさぼっていた」という事です。

昨年末より日を追うごとに成長していくツインズ達ですが、
ついにハイハイとつかまり立ちをするようになっちゃいまして。。ママさん大変です。

ちょいと目を離すとイグアナの様な歩き方で、姿を消すツインズ達。
それも同じ方向ならまだしも、それぞれが違うところに移動するのでもう大変!。

おもちゃもすぐに飽きてしまうし、かといって平日の日中に監視するのはママさん一人。
ほとほと困り果てていたら、救世主が現れました。

1
ほらね。。いつもは大騒ぎのツインズ達ですが、二人寄り添って固まっておるでしょう。


こんな感じで近くに接近しても、お構いなし。
それにしてもかのん。顎がふたつになっとるぞ。。
3
妹のかれんも上の通り。
一体何がこの暴れん坊姉妹を虜にしているかというと。
これだぁ!!!
ぐるぐるぐるぐるぐるどかぁぁぁん!

4
教育テレビで放映されているこの番組。
オープニングテーマが流れると、部屋の各所で大暴れしていたツインズ達が、テレビの前に大集合。

5

特にこの「ワンワン」なるキャラクターで出てくると、もう大騒ぎ。
キャラクター自体は子供番組には似つかわしくないおっさんキャラなのですが、
言葉が理解できないツインズ達にはそんな事はお構いなし。
ワンワンが動くたびに奇声をあげております。

この状況に目をつけたrootパパ。早速番組を録画してDVD化に成功!!!
ママさんが家事で居間を離れる時には、このDVDが威力を発揮します。

6

あれほど後追いをしていたツインズ達ですが、このDVDを流しておけばこのとおり。
時々奇声をあげはしますが、この場所に釘付け状態です。

7

おかげでぐるぐるどかーんの歌を覚えてしまったパパとママ。
それにしても、何度見ても飽きないのだろうか?この娘たちは。

ちなみに今日、広島のアスタでわんわんショーなるイベントがあったのですが、
見事抽選で外れてしまいました(涙
ワンワングッズでも買いに行くかな。。。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


大雪警報発令中!安芸高田市は荒れ模様

どうやら大雪警報が出たようですな。。安芸高田市もその地域に該当しておるわけでして。
これから明日にかけてかなりの積雪になるようなので、皆さんご注意を。

さて、rootさん御一行は、この大雪の中可部に買い物に行ってきました。
吉田町の多治比から八千代の土師ダムを抜けて54号線で可部に向かったんですが、
まぁ景色が目まぐるしく変わることよのぅ。

高宮---美土里町----吉田町多治比は文字どおり追いかけてぇぇぇ雪国ぃぃぃ~
特に多治比から八千代に抜ける道は、交通量も少ないせいかわだちが3本状態。
積雪も15センチはゆうにあったんじゃが、土師ダムから54号線に乗ったとたん、道路に雪がない!

八千代の佐々井の辺りから徐々に雪が増え始め、上根トンネルのあたりでピーク。
じゃが、トンネルを抜けると雪の代わりに埃が舞う安佐北区。。。。

たった数十キロ移動するだけでこんなに風景が違うとはのぅ。。
マルナカと西松屋で買い物をした後一路帰路についたのだが、やはり多治比まで帰ってくると

風景が違う!ここは北海道かと。。

写真は安芸高田市美土里町の道の駅の駐車場。
ここまで帰ってくると日もどっぷりと暮れ、雪もこんなに積もっておりますわぃ。

yuki

という訳で、root父よ、心配しんさんな。息子と孫は無事家に着きましたけぇのぅ。
(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

