
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


年越し蕎麦

久しぶりに聞いたレイニーブルー。もうね、涙ちょちょぎれますわぃ。
それにしても365日働いて色んな事があって、こうやって大晦日に家族で紅白を見る。
なんかええ感じです。

今年はジジババも孫の世話をしながら笑顔の絶えんroot家です。

さて。昨年は某インスタント年越しソバでごまかしたんですが、今年はこの時間から
年越し蕎麦を頂いております。

tosikosisoba

今年もあと2時間を切りましたな。
色々あった一年を振り返りながら、そばをすすっております。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


大みそかの朝

みなさん、おはようございます。08年最後の朝ですなぁ。
昨日一生懸命車の掃除や窓ガラスの掃除をなされたお方、お疲れ様です。
今朝の安芸高田市、そういう皆さんのご苦労が全て吹っ飛ぶような雪空でございます(涙
yuki

安芸高田市内と言ってもここは北部の高宮町。南部の吉田や向原の方は
ここまで雪が降ってないと思いますが、美土里町、高宮町の方はこんな風景じゃないかねぇ。
今晩のNHKゆく年くる年の吉田町からの中継は、どがぁなんじゃろうかね?

今から安芸高田市に帰省される皆様方。防寒対策とカメムシ対策は忘れずに。。

うちも今から4泊4日の実家お泊りツアーが始まりまする。。
今年はツインズ達を引き連れてのお泊りツアーじゃけぇ大変じゃと思いますが、
みなさんも道中お気をつけて。
(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


今年も一年ありがとうございました。

今年もあと6時間余りで終わりますな。それぞれのお家ではおせちの準備をされておられる方や
大晦日もお仕事に頑張っておられる方、様々な年の瀬をお迎えのことだと思います。

皆さんにとって2008年はどんな年でしたか?
Reも来年で3年目。2年目となった2008年は私事でおもだった活動もできませんでしたが、
特派員さんや読者の方に支えられて無事2年目を終了できそうです。

インターネットを通しての交流から、実際お会いしての交流とたくさんの方に出会う事ができました。
春先の署名活動から始まり、rootさんところのツインズの誕生の時には皆さん注目の中で
無事ツインズも誕生することができました。
こんなにたくさんの方に見守られながらこの世に出てくることができて、
うちのツインズは幸せもんです。

いいことも沢山ありましたが、広島ニュージーランド村の休園や企画していたイベントの中止など
辛いことも多い一年でした。

一昨年に比べて停滞したReを、心底心配してくれる仲間に出会う事が出来たのも
今年の大きな収穫でした。先日もささやかですが忘年会を企画してもらい、本当に嬉しかったです。

こうやって応援してくれる皆さんの為にも、来年もReアキタカタは安芸高田からの情報発信を
行っていきたいと思います。

世の中は不景気で、出てくる話題も暗いものばかり。
でもね、こんな時こそチャンスがあるとrootさんは思います。

私も来年は勝負の年になると思います。詳細はまだ言えませんがReを軸にした新たな活動を
本格的に行いたいと思います。
一つ気になることと言えば、来年rootさんは後厄の大殺界!

細木のおばちゃんは昔から信じておりませんが、ばぁちゃんの本によると来年は尽くええことが
ないそうであります。
1年後の今日、「やっぱりばぁさんの占いは当たらんのぅ!」と笑顔で笑っておりたいですな。

最後に。

今年一年Reを毎日チェックして頂いたすべての読者の皆さん、
そして情報を提供してくれた特派員の皆さん。
一番辛かった時に支えてくれた深川夫妻、沼先生とPosifitのみなさん、そしてうちの奥さん。

ありがとうございました。

kanonn

2008年12月31日
みなさんもよいお年を。
Reアキタカタ主宰者rootこと菊野康司

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かのんなかれん メリークリスマスでち

今日はクリスマスですな。rootさんちのツインズ達も今年が初めてのクリスマス。
昨年の今頃はまだ相方さんのおなかの中におったのに、たった一年でこうも変わるものかと
感慨深いrootさんです。

1

最初のクリスマスという事で、パパサンタさんとママサンタさんからプレゼントを貰ったのは
以前のエントリーでも紹介したんですが、ジジサンタとババサンタさんも負けちゃおられん!!
という事で、先日広島市内に歩行器を買いに行って参りました。

当日はスポンサー(ジジサンタ、ババサンタ)も同行したんですが、久しぶりに見たジジババに
ツインズ達は号泣! 結局高田ICから広島ICまで泣きっぱなし。
おぃおい、、ツインズよ。スポンサー様様だぞ、少しは遠慮しなさい。

色々選んだ結果、ぼちぼち歩行器がいるのではという事で、歩行器2台とおもちゃを買って
貰いました。いやぁ~助かりました。ジジサンタ様、ババサンタ様。
ちょいとツインズ達には早いかな?とも思いましたが、今日歩行器に乗せてやると
この通り。


2

ニャロメ状態で笑顔を振りまくかれんさん。かなりお気に入りの様子。
一方かのんさんはというと。。
3
こちらも声を出して大喜び。
かのんさんはすでに足で床をかいて、前進ができるようになりました。
これで飛躍的に行動範囲が半径2mから伸びることでしょう。(相方は泣いておりますが・・)
良かった良かった。喜んでくれて。ジジサンタ様、ババサンタ様、この場をお借りして御礼を。

しかし。
ツインズ達の事ばかり考えよったら、相方さんのクリスマスプレゼントとクリスマスケーキを買うのをすっかり失念。
まぁケーキなんぞぁゆめタウンに行けばなんぼでもあるわぃと思っておったら、帰宅時にはすでに完売。
昔はコンビニでも売ってましたが、最近は売ってないんですねぇ。
仕方がないので、ちっちゃいケーキを買って帰って、ツインズの寝顔を見ながらささやかなクリスマスイブを過ごしました。
まぁこういうクリスマスも悪くはないですな。

さて、夜も更けて参りました。
パパサンタ、ママサンタ出動時間ですぞ。風邪をひかんように、気付かれんように任務を遂行されたし!
(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


かれんなかのん くりすますってなに?

世の中不景気の嵐が吹き荒れておりますが、職を失い年をどう越そうかという方も多いようで。
一体どうなるんでしょうねぇ。来年は今年以上に厳しい年になりそうですな。

さて、景気は悪いが悪いなりにも年末はやってくるわけで、
世の中はクリスマスと年末の準備に大わらわ。
rootさんちもパパにボーナスが出たんですが、なにせ今年は一馬力。
ツインズ達のミルク代やおしめ代にほぼ消えてしまう厳しい中、
少しはクリスマスらしいこともしてやらねばと、ママさんがなんとかやりくりをして、
ツインズ達にプレゼントを買う事にしました。

とはいえ、rootさんちのツインズ達。
この世に出てきてまだ8か月。西洋の方の偉い神さんの誕生日の事など知る由もなく、
まだクリスマスを祝うには早いかな?と思ったんですが気分だけでも前向きにせんとね。

と言うわけで吉田に食料品の買いものに行った帰りに、某おもちゃ屋さんでおもちゃを購入。
包装はゴミになるのでと遠慮したのに、店の方がせっかくのクリスマスですからと盛り上がって頂き
こんな感じの包装をしてもらいました。

1

まぁツインズ達には判らんでも、雰囲気を味わうのもええか。
せっかくなのでこのプレゼントも24日までおあずけと思っておったわけです。

ところが。。。
興味という感情と食欲という感情がそれぞれ半分づつを占めているツインズ達。
クリスマスなんていうのは、アウトオブ眼中。
家に帰ると目ざとくこのプレゼントの箱を発見し、アリが砂糖に群がるがごとく集まってまいりました。

2

あーーこれはあけちゃぁだめだよ!(と通じるはずもなく・・・)

3

すでにかれんの手は、包装紙の隙間に入っております。
先日もチラシを唾液で溶かして、口の中に入れおったツインズ達。
一応注意はしておったんですが、ちょっと目を離したすきに・・・・

4

力に勝るかのんは、腰を据えて破壊作業に取り掛かっております。
自力では長く座っておることはできんのですが、何かにすがっておると長く座れるようで
おおっ!!かのん!座れるようになったんじゃ!!と喜んでおったら。。

5

ありがと。かれん。よぉ教えてくれたねぇ~えらいえらい。。(なでなで

っていうか、お前も、あけとるやないかぁい~

やりおったな。。かれん。。。
力はかのんの方があるんですが、器用さではかれんが一枚上手のようです。

6

かのんは最初は大胆なんですが、そこから先にはなかなか進めない性格のようで。
それに比べてかれんは、一度突破口を見つけるともう猪突猛進。

7

それでも自分がやっていないように主張する姿はやはり次女。
要領のよさはピカイチです。
ここまで来れば、あとはもう実力行使!獲物目指してまっしぐら!!!!!

8

もうこうなったらどーにもなりません。
君たちのクリスマスは今日で終わったぞ。

9

でも、まぁ喜んでくれておるようじゃけぇ、良しとするかな。
ツインズ達の初めてのクリスマスは、こうして終わったのでありました。

ツインズ達、来年はボーナスないかも知れんぞ。十二分に楽しんでおくように。

10

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

