
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


無限の可能性!iphoneスゲー

マカーならずもガジェット好きの方の心まで、むんずとわしづかみしてくれた、apple社の
iphone(アイフォーン)。
通常の携帯電話ではありえないようなフリーズ(動作しなくなって電源入れ直し)や、
この夏の猛暑で電話をかけた後は、画面に塩の結晶がこびりつくなど、まぁ色々とある携帯端末
ですが、パソコンでできる事はほぼiphoneでできてしまうので、もうもう手放せません。

つい先日ケースも到着したので、落としても大丈夫仕様になりました。(ワッハッハ
いろんなアプリも入れてみたんですが、これがまたほとんどギャグのようなアプリが多くて
こういった面でもこの端末面白いのぅと感じます。

さて、そんな中ネットで面白いアプリを見つけたんですわぃ。
この技術自体は昔からあるそうなんですが、こんなアプリがiphoneで動くとは・・・
まぁまずはこのアプリがどのようなものかみつかぁさいや。(合成ではないそうなので)

demo



iHologram - iPhone application from David OReilly on Vimeo.
んーー!!凄い!凄すぎる!!

じゃが、それがどーしたん??何の役に立つん??

ハッ!?確かに。。おっしゃる通り。

安芸高田市の少子高齢化に歯止めをかけれるわけでもないし、地球温暖化にストップをかけれる訳でもなし。

じゃが、この発想は大事にしたいと思うrootさんなのである。
ほんの5年前まではこんなものが一般ピープルのものになるなんて、誰が想像したじゃろうか?
歴史は今確実に動いておるんじゃのぅと感じるrootさんであった。

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ツインズ用車両購入しました

ついにというか、とうとうというか、ツインズ用に新しい車を買うてしまいました。
とゆうても、若い子持ち夫婦御用達のセレナとか、BOXYとかはどぅ逆立ちしても買えんし、
かといってビートル号にはベビーシートを取り付けるにも一苦労。

んで嫁さんのなけなしの補正予算を使って、upstairsのyouさんところで無理なお願いをしてみたんよ。

「youさん、マーチ下取りして残額を現金で払うけぇええのを探してぇや」

でもまぁ今回の車は嫁さん&ツインズ専用車両なので、嫁さんの希望を聞いてみると、
某駐車場に停めてあった一台の車がいたく気に入ったとのこと。
一緒にその車はなんぞやと見に行ってみると......MPV

へっ??MPV??MPVかぁ!?
うーん、うーん、うーん。
マツダ関係者及びマツダファンの方もたくさんおると思うのだが、正直おいらはマツダが苦手。
「この非広島人め!!」とお叱りも甘んじて受けよう。
昔からどーも苦手なのだ。。

悩んでは見たものの、低予算で両側スライドドアという条件を満たすのは、もうMPVしかない。

んでyouさんにお願いして希望にそう車を探してもろうたんよ。
そして先週めでたく納車。

遠方まで納車してもうたし、ガソリンも満タンにしてもろうとったし、いろいろおまけをつけて
くれちゃったし、

よっ!!太っ腹!!youさん!凄いぞ!upstairs!!

と思いきり宣伝しておこう。

MPV

ビートルから乗り換えると着座位置が異様に高いので最初は戸惑うけど、トルクはあるしなんたって
両手がふさがっていてもドアが開け閉めできるスライドドア、それも両開きは至極便利だと実感。

今日もツインズ達の三種混合第1回目に行ってきたのだが、前回のBCG接種の時のドタバタ騒動が
うそのようにすんなり行ってこれたんよ。

すでにツインズ2号で何度か買物に連れて行ったけれど、こりゃぁ快適だわ。
ドアを閉めた時のチープな音も、今では愛着もわいてきた。
なかなかええじゃん!MPV。

という訳で、今度からツインズ乗せてお出かけする機会もあろうかと。
これも広島ブログでええ巡りあいがあったおかげじゃのぅ。

車買うならupstairs

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ただいま帰省中。

ツインズと共に二泊三日の帰省旅行。 今日はrootさんちの実家にきとります 。

suika
 
スイカも程よく冷えて、夏真っ盛りじゃのう。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


五里霧中

霧
ようやくツインズ達と相方さんがお休みになられました。
この時間にならんとなかなか自分の時間が持てなくなったんじゃが、やはりタバコは外でしか
吸われんので、愛機Thinkpadをベランダに持ち出しお仕事中。

つい先週までこの時間になっても蒸し暑い状態だったんじゃが、今日はものすごい霧が出とるよ。
やはり立秋過ぎると一気に秋の気配が漂いますのぅ~。
パンヅとTシャツ一枚では風邪をひきそうな位涼しい夜です。

それにしても霧が深いのぅ~
まさに五里霧中。わしの人生のようでもある。

(お仕事中@root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


初めてのお出かけ(リベンジ成功編)

ヤワラちゃん、残念でしたのぅ~。金メダルは当たり前と思われとっちゃっただけに、
本人が一番ガッカリしとってんじゃなかろうか?
まぁ気分を変えて銅メダル目指して頑張りんちゃいよ。

と、ヤワラちゃんが金メダルを逃しているまさにその時、root家のツインズは初めての外出に
チャレンジしておりました。
実は先週に安芸高田市吉田町のゆめタウンに行ったんじゃが、途中で二人とも号泣して早々に退散。
本日は万全の態勢でリベンジを果たすべく、一路吉田町に。

うちのツインズちゃんはなぜか車に乗るとゴキゲンなので、車内は心配なし。
途中実家によってジジババに顔を見て貰ったあと、ウンチも澄まして準備は万全。

今回はさらに新兵器ツインベビーカーも導入!
このベビーカーは職場の同僚Sさんが、北広島の先輩ツインズより譲り受けて貰った中古品なのだが、
状態もええので非常に嬉しかったんよ。
ほいじゃが、まだ首が座っておらんのでB型のベビーカーはムリかと思うたが、リクライニングを
めいいっぱい倒してしまえば4か月の花音&花怜でもなんとか使用可能。

ベビーカーもセットしていざゆめタウン吉田店へ

ベビーカー

2Fのベビー用品売り場で服を買い、その後1Fの食品売り場へ。
ところがここでアクシデント!
思っていたより店内の温度が高いため、ぐずり始める花怜。そして号泣!(ビェェェェン
花音はよだれを垂らしながらも、初めて見る光景に興味津々だったんじゃが、後部席で花怜が
泣き叫ぶものじゃけぇ、ご機嫌も急降下。
ヤバイ!!
エアコンの吹き出し口下に移動して、しばらく様子を見ていたらなんとか花怜も機嫌を回復。
扇子で二人を仰ぎながら、食品売り場を駆け抜けるツーシーターベビーカー。
移動している時にはご機嫌なのだが、少しでも停止すると泣きはじめるので
気分はもう、

SPEEDのキアヌリーブス&サンドラブロック

他にも盆用の買い物もしたかったのだが、花音と花怜の限界も近付いているようなので、
今回はこれで退散。

でもようやく外出できるめどが立ちましたわぃ。

来週にはこれまた中古じゃが、upstairs(アップステアズ)のyouさんセレクトの車も納車されるんで
ますます外出が楽にできるようになることであろう。この話題はまた後ほど。。
(文 root)

 

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

