
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


愛されてないのかパパ!?

最近めっきり登場の機会が減った花音(かのん)&花怜(かれん)。
調子が悪かったわけではなく、逆に夜泣きもぐずりも絶好調!
相方さん共々眠れぬ夜を過ごさせてもらっております。

先日は予防接種も無事終了し、花音&花怜用に新たにyouさんのところで購入した
花音&花怜号も盆前に納車が決定して、外出準備も整ったけぇねぇ。

タンデムのベビーカーを押しながら各所に出没するrootファミリーがご覧いただけるのも
もう少しかと。

んで外出用にと新しい服も買うてもらいました。

花怜と花音
花音(右)も花怜(左)も体重5キロを突破して、二人抱っこをすると10キロかぁ。
最近ではお互いの存在が判ってきたのか、姉、花音が妹花怜の手をつないだり、
姉花音が大泣きをしている時には、妹花怜がおとなしくしていたりと微笑ましい光景も。

新しい服もお気に入りなんじゃが、

なんでIラブpapaではないのか、少々気にはなるのぅ。。。。。

(さみしいパパ@root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


高宮町のお勧めスポット!大狩山のウォータースライダー

いやぁー毎日暑いですのぅ。皆さん如何お過ごしでしょうか?
おりしも今は夏休み真っ最中。子供達のどっかへつれてって攻撃に遭われておるとおちゃん、かぁちゃんに吉報です。
「えーー!燃料を焚いてまで遠くには行けんし、駐車場代も馬鹿にならんけぇね」

大丈夫だよ!のび太くぅーん!
今回ご紹介するスポットは、駐車場代もいらないし、施設の使用料も無料。
ガソリン代とお弁当持参で楽しめて、おまけに涼しい場所とくればお財布にも子供にも優しいこと請け合い。

この施設は安芸高田市高宮町にある大狩山ウォータースライダー!
大狩山は、安芸高田市高宮町の北部にある標高591mの山で、ふもとに2004年に出来たの
が、大狩山砂防ダム公園。
この公園内に、山の水を利用して36mのウォータースライダーがあるんよ。

日によって水量は若干違うのだが、スライダーの落下点にはため池状の部分があって、小さい子供
さんはここで水浴びをすることも可能。
山のど真ん中の施設とはいえ、水洗便所、自動販売機等はあるけぇね。


大狩山ウォータースライダー
(画像 大狩山砂防ダム公園 奥に見える青い部分がウォータースライダー)

スライダーの幅はそんなに広くないので、小学生から中学生までにぴったりのサイズ。
ちなみにわしクラスになるとお尻がはまってしもうていけんかった。

シーズン初めは藻が生えてかなりのスピードがでるんじゃが、この時期になるとたくさんの子供が
利用しているので、滑りが少々悪いのでスピードも控え目。
ほいじゃが、わきの下や手などは摩擦でやけどをするかもしれんので、ご注意を。

ウォータースライダー
それからこの子がはいているように、靴は履いておった方がええかもしれんね。
スリッパはずぇったい脱げると思うぞ。

大狩山
それから浮き輪等とともに、網などを持ってくるとこの下の小池で魚をとることができるかもしれんよ。

場所は少々わかりにくいかも知れんが、ここ数年看板が整備されて「大狩山砂防ダム公園」とか
「大狩山ウォータースライダー」等の看板を目印にして貰えばと。
一番判りやすいのは、中国道高田ICから高北広域農道を通って、来女木(くるめぎ)の
茂谷(もだに)地区に向かうルートかな??
(文 root)

大狩山砂防ダム公園はこの辺り

[map:34.7535267479854 , 132.65286058187485]

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


さこももみさんのお話し会会場


只今安芸高田市吉田町の中央図書館で行われている、さこももみさんのお話し会を聞いております。

若いお母さんを中心に40名ほどの参加者が

小さい子供さんがメインのイベントは子供さんがわいわいして大騒ぎなのだが、場内は真剣に話を聞く子供達で、静まり帰っております。

凄い! うちの大騒ぎツインズ達に絵本を買って帰らなければ。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


7月26日さこももみさんが中央図書館に来られるぞ!

6月26日付の記事で紹介した絵本作家「さこももみ」さんの記事。
明日7月26日に、安芸高田市吉田町の中央図書館と甲田町のミューズにご本人さんがいらっしゃって
さこももみさんご本人による絵本の読み聞かせ会があるぞ!!

さこももみ

明日はわしも管絃祭のお仕事があるんじゃが、午前中の部にお邪魔してこようと思うんよ。
なんてったって有名絵本作家さんの生読み聞かせなんてあんたぁ、滅多にあることじゃないけぇ。
おまけに当日はさこさんの絵本の販売もされて、サインもしてくれてんじゃげなで!!

わしもサインしてもらわにゃぁいけんけぇ、早めにいかにゃぁいけんのぅ。
午前中が難しいという方は、午後の甲田町の部もありますけぇね。
欲張って2会場制覇というつわものかぁちゃんもってかもしれんのぅ。

最近ではうちのツインズも絵本を読んでやると大喜びじゃけぇ、二人とも連れて行きたかったんじゃが
今回はパパさんが代表して聞いてくるけぇのぅ。

安芸高田市のママさん、この機会を逃すと後悔するよ。
作者ご本人の生読み聞かせ、ぜひおいで下さいや。
(文 root)


さこももみさん来市!お話し会
日時 7月26日(土)午前、午後2回
会場 安芸高田市中央図書館 安芸高田市吉田町 10:30~11:00
会場 甲田文化センターミューズ 安芸高田市甲田町 14:00~14:30
さこももみさん、ご本人いよる絵本の読み聞かせあり!
さこももみさんの作品の販売もあります。
お問い合わせ 安芸高田市中央図書館 0826-42-2421

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ヒロニシ時計店 ハンズ広島店でイベント開催!

Reではもうおなじみ、安芸高田市吉田町にある広西時計店さんのプライベートブランド
HR21がなんとなんと、広島のハンズ広島店で企画展をされるんじゃげな!!



あの東急ハンズですでぇ!!パンズじゃないけぇね
おとぅちゃん、まちがえんさんなよ。

へっ!?HR21を知らん?Reをよぅよんどってんないですのぅ。

古くは卵の殻で作ったたまごウォッチの製作から、地元のパッチワーク作家さんとコラボした
パッチワーク時計、そしてこれまた地元の竹炭を使った竹炭時計など、大手メーカーさんが
決して思いつかないようなユニークな時計を数々生み出されている時計屋さんなんじゃ。

広西時計店1
(これが有名な処女作 たまごウォッチ。なんとReバージョンもあるんよ)
このオリジナリティあふれる作品の展示とワークショップが広島市内で開催されるんじゃけぇ
まぁ凄い事よのぅ。
アイデアと行動力さえあれば、こがあな田舎でも十分太刀打ちできるということですけぇ。

広島市内の皆さん、そして地元安芸高田市の皆さんよ。
ぜひハンズ広島店のHR21のイベントを見に行ってみましょうや。
広西時計店2
(こんなかわいらしいオサレな時計もあるんよ)
文 root

関連URLHR21


HR21ハンズ広島店イベント
日時 7月26日~8月20日
会場 ハンズ広島店1F
関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

