
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


8マンさんより一句頂戴いたしました

先日のエントリー記事で、三矢大学の生徒さん(78歳)がReを楽しみにされているという記事を
掲載したのを覚えておるかぃねぇ?

そのおばちゃんから先ほどReアキタカタにメールを頂戴しました!
おばちゃん!ありがとう!ちゃんと届いておりますけぇね。
どんなメールか一部引用してご紹介しますね。

お目に留めて戴き恥ずかしいやら嬉しいやら♪
息子達の影響を受け別に習いに行ったわけでもなく我流ですので、
変な送信する事があるかも知れませんが宜しくお願いします。
ベービーちゃんの成長のお写真時々乗せてください。三矢大学婆改め8マンで宜しく。

はい、こちらこそよろしくお願いしますけぇ。
これでReのファン層もちゃくちゃくと広がるねぇ。三矢大学改め8マンさん、
これからも色んな情報を教えてつぁかぁさい。

手始めにというわけで、8マンさんから一句頂戴いたしました。
謹んでご披露いたします。

俳句
風薫る 絵文字の多き メール受く 8マン

子供さんかお孫さんとメールのやり取りをしよってんかねぇ?
わしはどうも携帯でメールを打つのが苦手なんですわぃ。絵文字なんていうのは殆ど打ちません。
ところがうちの親父とおふくろの携帯メールは、なんと絵文字の多いこと。
皆さんは絵文字とかバリバリに入れたりします??

8マンさん、これ面白いですね。
シリーズ化してみましょうや?
(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


蹄鉄のBabyリングにツインズ大満足!

先週の金曜日、賑やかなツインズ達の元にエオの谷のNeoさんとTearさんがプレゼントを携えて
やってこられたんよ。
rootさんちのツインズ達が出産祝いに頂いたのはこれ。

リング

Tearさんのブログでも紹介されていたNeoさん作

蹄鉄(ていてつ)のBabyリング」じゃぁ!

tearさんのブログによると、馬の蹄鉄は幸せを呼ぶお守りとして、昔から重宝されておるんじゃと。
このBabyリングも本物の馬の蹄鉄を何度も叩いてこの形にされたんよ。
一見柔らかそうに見えるリングじゃが、蹄鉄だけあって
ちょっとやそっとの力ではびくともせん強度があるんよ。
これをリングの形にするのは大変じゃろうのぅ。

二つのリングがかかっているリングホルダーも可愛いよのぅ。
リングにはちゃーんと花音と花怜のイニシャルが刻印されとるんよ。
んで、物欲まみれのパパが思った事。

わしのも欲しいぃぃぃ~

げに、これは本当にオサレな出産プレゼントになりますでぇ。
早速ご機嫌の良い花音の方に装着。(花怜はご機嫌斜めだったので。。。)
どうよ?ええ感じでしょうがぁ?

リング装着
ええじゃん!ええじゃん!花音たん。よぅ似合うでぇ(親馬鹿)

ん??ベビーリングって薬指につけてもえかったんかぃのぅ?
サイズもぴったりで花音たんも大喜び。えかったのぅ~。

エオの谷さんではこういった商品も販売されとるようじゃけぇ、
ちょいと変ったオサレな出産祝いに蹄鉄のBabyリングはいかがでしょうかぃのぅ?
このBabyリングについても一点ものなので、詳しいことはエオの谷さんにお問い合わせを。

NeoさんTearさん、ありがとうございました。
花音、花怜になりかわりまして御礼申し上げます。

関連URL エオの谷ブログサイトPieces of Tear

(文 root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


おばちゃんからのメール

いやぁー雨ですな。先ほどからこちら安芸高田市は雷がゴロゴロ鳴って、
結構な量の雨が降りようりますが、皆様のところはどがぁなですか?

今日はReアキタカタにも縁が深い例の4姉妹+深川珈琲さんが東広島の方でイベントをしよってん
じゃが、えっとふらにゃええねぇ。(詳しくはこちらから

さて実はこのReアキタカタ。どちらかというとワカモン向けの内容が多くて、主宰者であるわしも
無理して(無理しとるんかぃ!?)若者向けの記事も書いたりしようるんじゃが、
先日わしの先輩が珍しく携帯メールを送って来てくれちゃったんよ。

この先輩。わしの小中高の先輩で某企業からこーむ員さんになられたちょいと変ったお方。
高宮の支所におる時代から色々とお世話になっておるんじゃが、先輩も転勤、わしも転勤で
最近は顔は見かけることはあっても、話をすることは少なかったんよ。

その先輩からのメール。
今日は老人大学の旅行にいっとるんで!その中の一人のばぁちゃんが、rootのあーるいーを
楽しみに見てるとゆぅとった。
そのばぁちゃんは、わしがあーるいーをやっていると思っておったらしいが、誤解は解いておいた。

普段ヤネコイ仕事のメールしか送って来ない先輩なんじゃが、珍しいのぅと思うておったんよ。

そうしたら昨夜、そのおばあちゃんからReにメールをもろうたんじゃ!
宛名 三矢大学生(←老人大学の名称か?)
内容 今日【あーるいー】のお話をしたのは、78歳の私、後期高齢の物好き婆でーす。
これからも楽しく読ませて戴きますのでよろしく。

 !!ありがとうございます!

まさか78歳の方からメールを貰うとは思いませんでしたよ。
まぁよぅ見てくれてありがとうございます。ほんまに嬉しいですのぅ。
三矢大学のおばちゃん、旅行は楽しかったですかぃねぇ?
あーるいーは、野部のきくやのムスコジョウがやりようるんですよぉ(こう言えば判ってかのぅ?)
三矢大学のおばちゃん、何か面白げな事がありゃぁ今回のようにメールで知らせて下さいや。
今回の旅行の写真でもえええすし、梅のおいしいつけ方でもええですし。
これからもよろしくお願いしますけぇね。
ありがとう
(文 きくやのむすこじょうことroot)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


さこももみさんの絵本原画展 こりゃぁオススメ!

子どもが生まれてから大きく変わったこと。色々あるんじゃが興味のある本が変わったことかのぅ?
これまでは技術関係やビジネス関係の本しか読まんし、興味もなかったんじゃが、絵本ってええじゃん!
と思うようになったんよ。
ただ絵本初心者としては、どがぁな絵本があるかよく判らんけぇ職場の同僚に聞いたりしとったんじゃが、その方は図書館に沢山あるけぇ見てみんさんと教えてくれちゃったんよ。

そんな中、安芸高田市の各町図書館を巡回する、絵本の原画展が7月よりあるとの情報が。
安芸高田市のWEBサイトで確認してみると、まぁなんとかわいらしくてほんわかした気分になる
絵を描いての方じゃないか。
このお方、さこももこ(佐古百美)さんと言って、広島在住のイラストレータさんらしい。

さこももみ原画展

(さこももみ原画展のポスター)
7月1日からの美土里町図書館を皮切りに、市内の各図書館を巡回するこの企画。
ええねぇーー。

さこももみさんはブログサイトもお持ちで、中国新聞に「わたしと、えほんと、こどもと、かぞく」
いうコラムを持たれておられるんよ。ブログではこのコラムが読めるんで、
さこももみさんという方がどんな方か、一度見てみると面白いぞ。


さこももみ原画展
美土里図書館 7月1日~7月5日
向原図書館 7月8日~7月13日
甲田図書館 7月15日~7月20日
中央図書館 7月23日~8月3日
田園パラッツオ図書館 8月5日~8月10日
八千代図書館 8月12日~8月17日

関連URLイラストレーター佐古百美のホームページ
関連URLわたしと、えほんと、こどもと、かぞく(ブログ)

(文 root)
関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


自動運転中


 久々登場、rootさんちのツインズネタ。

只今二人揃ってお乳タイム省力化のため、ビーズクッションに哺乳瓶を置いて自動授乳中。

自分のペースで飲めるので、二人とも黙々と飲んでおります。


花音乳を飲むの図







(携帯root)



関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

