
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


初めての入浴で悪戦苦闘

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?今日は天気がえかったけぇ各地の行楽地は大いに賑わったようですのぅ。本来ならrootさん夫婦は行楽地に向って車を走らせておるところですが、今年はご存じのとおりツインズのおかげで例年よりは少し趣の違った休日を過ごしております。

おかげさまで昨日相方さんと花音(長女)は無事県病院を退院しまして、相方さんの実家に帰省しております。
おしめを替えたりミルクを飲ませたりとすべてが初のつくことで、ええ勉強をさせてもらっております。

そんな中、本日初めて花音の入浴をさせてもらいました。

最初はお義母さんがつけてもらうという段取りじゃったのだが、いつの間にやら話が盛り上がりわしがつけることに。。
最初は難しいということで、わしが抱いて入浴することになったのだが、つけ方がさっぱり解らん。

「まぁなんとかなりますけぇ」

この一言がかなり頼りなさそうに聞こえたのであろう。5ヶ月前に出産した義姉やお義母さん、そして嫁さんの見守る中、ぱんづ一丁になったrootさんは重苦しいキンチョー感の中湯船の中に。。
(ここからお食事中の方、若い女子の皆さんはご遠慮ください。)
では、二人の入浴シーンをどうぞ。




自粛

耳にお湯が入らないように、親指で右耳を、小指で左耳を塞げとの指示であるが、

無理!

手がつりそうになりながらも、全精力を花音を抱くことに集中していたら、花音ちゃんいきなり両足でわしの腹をキック。
こっこら!花音。。。じっとしとれぇ!!


はい、ここで保護者一同からゲームセットの笛が。
世のパパ経験者の皆さん、皆さん大変なご労苦をされておられたんじゃねぇ。
あと数週間後には花怜も帰ってくるのだが、今度は二人を入れなくてはならん。早く上達をしとかにゃあいけんのぅ。
(root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


命名!ツインズ

ここ1週間、広島市と安芸高田市の往復でお疲れモードのrootさんじゃが、rootさんの相方さんは3時間おきの授乳でこちらの方がお疲れモードの模様。いよいよ明日は退院となったんじゃが、相方さん、よぅ頑張ったのぅ。
一方旦那さんの方は月末の業務と出生関係の書類の提出でこれまた大忙し。ようやく先週出生届を安芸高田市に提出してきたんよ。

一番最初の五十六(いそろく)から始まって紆余曲折のあったツインズの命名。
なん吉クンを筆頭に本気か冗談かわからん助言もたくさん頂戴したんじゃが、最後まで残ったのが「悠里」と「レオ」。
悠里は出産前から決めていた名前だったので、あと一人の名前を考えるにあたって大いに悩んだroot夫婦。

レオはあえなく却下。悠里も一人の場合なら当確だったんじゃが、名前を呼ぶ時にゆーりなのかゆりなのか判りにくいのではという事で、最終的に決定権を与えられたrootさんが一晩ねずぅして考えました。
それでは発表いたします。ツインズの名前は・・・・・・・

優子と弥生

 

。。。。。。。。。そういえばそんな演歌歌手がおっちゃったのぅ。。。(却下。

コホン。では今度こそ真面目に発表しましょうて。
命名!

花音(かのん)と花怜(かれん)


root家の苗字にも花がついておるんで、まさに花いっぱいの名前になってしもうた。
どちらも正式な読み方ではないので、出生届の時にひっかかるか??と心配したが、あっさり受理。
わし的にはフリフリのレースをスカートやらワンピを着せて女の子女の子的に育てたいのだが、既にわしに似てしまったのか二人とも足癖が悪く、肌着は脱いで全裸になるわで少々心配ではあるが、いやまぁアレだ。

名は体を表す!(かも知れん・・・)

わんぱくでもええ、たくましく育ってほしいぞ。
kanon
(こちらがねぇちゃんの方の花音タン。相変わらず爆睡である。。。)

かれん
(初登場!こちらが妹の花怜タン。まだNICUに入っておるんじゃが目を開けて大騒ぎしとります)

月曜日に相方さんと花音はひとまず退院するんじゃが、花怜はまだ体重が2000gを突破しないのでしばらく病院に居残りである。という訳でrootパパさんは母乳配達のアルバイトをすることになりました。
まっとれ!花怜!パパが新鮮な母乳をとどけちゃるけぇのぅ。
(文 親馬鹿root)

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


うちの仕事は寝る事じゃけぇね


rootさんちのツインズの出産から明日で一週間。
長女は夜泣きもせずにひたすら爆睡中。
先日はきのぴー氏が来てくれちゃたんじゃがこの時も爆睡。

今日は深川三姉妹の表敬訪問を受けたんじゃが、またまた爆睡。

パパさんが来てもひたすら爆睡。

仕事熱心な所はわしに似たのであろう。

若葉マーク@root

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


わたしが姉です。


この度は沢山のコメントをありがとうございます。rootの娘でございます。
いつも父がお世話になっておりますが、私も母のちちにお世話になっております。

妹は1700gしか体重がなかったのでまだ別室におりますが近々お披露目いたします。

本来であれば父がご挨拶するところですが、公務があるため私が父に代わりましてご挨拶させて頂きました。
ななしの長女

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


産まれた!!


先程無事生まれました。
ありがとうありがとうありがとう!
色々説明しちゃったがきれいに忘れた。
どちらも女子です。

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

