
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


安芸高田市在住のクリエィターが展示会を開催するよ

安芸高田市向原町で、何やら面白そうなイベントを発見したぞ。

このイベントの名はズバリ2人展
二人展

安芸高田市向原町在住のフラワーアレンジャー甲野祥子さんと、
イラストレータークロカワユカリさんの二人が企画主催されるこのイベント。
安芸高田市という町でフラワーアレンジャーとイラストレーターさんが活躍されている事自体がびっくりな訳だが、
案外オサレな町なのかもしれんぞ、安芸高田市。

甲野さんに今回のこのイベントについてお話を聞いてみると、

「イラストが商品(雑誌やポスター)になるまでの工程をわかりやすく展示しています。
田舎でもこんな仕事ができるんだ~と感じてもらいたいですね。
カップルがクリスマスを迎えるまでをイラストにしたりしています。
フラワーアレンジメントはシンプルなクリスマスを演出しています。フラワーアレンジメントというと敷居が高い感じ
ですが、100円ショップにもかなりお世話になりました。みなさんの家のクリスマスにいかがでしょうか?」


とのことじゃったよ。
hutari

確かに甲野さんのおっしゃるように、安芸高田っていう田舎でもクリエイチブな仕事はガンガンできるんでぇ!!って
いうええ例じゃと思いますのぅ。っていうか、安芸高田市だからこそクリエイチブな活動ができるんじゃぃ!というところ
を十分見て頂きたいのぅ。
現在お二人とも準備に追われてひぃひぃ言ぅとってみたいですが、がんばってくださいや。
(文 root)


二人展
日時 12月1日(土)~12月31日(月) 午前9時から午後6時まで
注意 第1、第3日曜日はお休みとなりますのでご注意を
会場 安芸高田市向原町 向原駅1Fらぽーと内
料金 無料
駐車場 向原駅等の駐車場をご利用ください

[map:34.615144342833155, 132.72005796432495]

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


吉田町にオサレなインテリアショップがオープン!


吉田町の常友にオサレなインテリアショップがオープンしたんよ。





その名も”PLUS. 1(ぷらす わん)


プラスワン







田んぼの中にポツンとある小さな店。

1面は焼杉、2面は全面ガラスという個性的な外観。

さりげなく田舎の風景に溶け込んどります。

店内にはフランス雑貨やアーティフィシャルフラワー、和食器、

その他かわいい雑貨や小物がさりげなく並んどります。

毎月第二水曜日には「ビーズアクセサリー教室」を開催。

30代から70代の方たちが和気あいあいで楽しんどってです。

興味のある方、ちょっとのぞいてみたらおもしろいかも・・・

プラスワン2







ここは「有限会社 ミツヤ建築工房」のショールームの役目もあるんです。

ここの社長は「手作り」と「自然素材」にとことんこだわる職人さん。

内装も外装もムクの木や漆喰で仕上げとってです。

リフォームの相談も親身になってくれてですよ。

ただ、こだわるあまり話に熱が入ると長くなるのはご愛嬌(^^)インテリアショップ PLUS. 1


住所:安芸高田市吉田町常友2497-4

(下甲山の信号をホワイト舎方向に曲がって200m、左に見えます)


tel 0826-43-1698

fax 0826-43-0776


営業時間 14時~18時

定休日 火・木


電話して行ったほうがええですよ。


(文 くんちゃん)




[map:34.65607749068355,132.68189549446106]




関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ナイスアイデア!(゚∀゚)v 安芸高田の米屋さんでもお願いしたいのぅ



ワタクシネタではありますが、先日嫁さんを県病院に連れていって参りました。どうも多胎出産は色々心配な面があるので、一度大きな病院で検診をというアドバイスを受けての事。

なんでも新生児のあらゆる設備が充実しているのは、広島県内でも2つ(県病院と市民病院)しかないそうで、大事をとって県病院にすべてお願いすることとなりました。



検診の結果、順調に2人とも育っておるそうで、まずはひと安心。

相方さんのつわりもひと段落して、昨日から我が家に戻って参りました。



多胎なので予定日より2か月程度早く出てくるようで、3月か4月には晴れて2児のとぉちゃんになるそうである。

これまで写真を見てもいま一つピンと来なかったんじゃが(どうみてもムキエビにしか見えんかった・・・)、3月か4月というとあともう少し。 アレもいるこれもいると途端に出産準備モードに突入なのである。>わし。



そんな中ネットで気になる記事を発見!



コミミ口コミというサイト(http://www.asahi.com/komimi/TKY200711220095.html)で紹介されていたこの記事


出産内祝いに米を新生児と同じ重さで顔写真付き



ほほぅ~こりゃぁナイスアイデアじゃのぅ!!!

記事によると、



北九州市八幡西区の住宅街にある米穀店「好味屋(よしみや)」(町上津役(まちこうじゃく)東1丁目)に、全国からお米の注文が相次いでいる。人気
の的は、出産の内祝い用の商品「抱きごこち」。依頼主の新生児と同じ重さの米を赤ちゃんを模した形の袋に入れ、顔写真などを印刷したもので、6月の発売以
来1500個以上も売れた。店主の小野成生さん(33)は「遠くにいる親族にも、赤ちゃんの重みを実感してもらえる。喜びを大勢の人でわかち合ってくださ
い」と話している。




 












写真


コミミ口コミサイトより




新生児の体重とコメの量をかけたところなんて、思いつきそうでなかなか思いつかんぞ。

この袋はすべて手作りで作られておるそうで、大きめのプリンターがあればなんとか自作もできそうじゃけぇのぅ。

うちの子が生まれたら出産内祝いはこれにしようかとマヂで考え中。



安芸高田市はお米の旨いところでもあるけぇ、くんちゃんところのコメを買わせてもろうて作ってみようかのぅ?

安芸高田市にも米屋さんがえっとあるけれど、こんなサービスをやってくれりゃ嬉しいのぅ~

関連URL好美屋



(文 root)




関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


ありがとう。



ねこじるさんのRecafe+の写真がグランプリを受賞したとの記事を投稿してわずか数分後。

くんちゃんさんからのメールが。なんじゃろうと思うてメールを開いてみると、そこには

無残にも取り壊されていく校舎と体育館の写真が。。。。。。

こうなることはわかっちゃぁおったけれど、実際に絵をみるとのぅ。。。



あの暑い最中、みんな汗びっしょりになりながら雑巾がけをした廊下も、笑い声がこだました校舎も

あっという間になくなってしもうた。。。

なんか無力じゃのぅ。。。。。。。



最後に校舎を出るときに嫁さんと一緒に校舎の中を歩いたんじゃが、昼間の喧騒がうそのように静まり返った

教室で「なんか文化祭の後みたいじゃねぇ」と話をしたことが思い出される。



このイベントにつけたサブタイトル、最後の林間学校。



みんなにたくさんの思い出をくれた横田小学校。ありがとう。

さよなら




(文 root 写真 くんちゃん)




関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


祝!ねこじるさんのRecafe+の写真がグランプリに



番組の途中ですが、ここで臨時ニュースです。



色々と楽しい思い出を作ってもらったRecafe+なんじゃが、出展者のねこじるさんのブログサイト



ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*



によると、Recafe+のイベントの模様を撮影した写真が、見事



スノーピークの『ランドステーション セッティング&サイト コンテスト』



グランプリ受賞!!



おおおっ!!グランプリキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



んんーーー素晴らしい!!おめでとうございます!ねこじるさん。

すでにお知らせしたとおり、会場となった安芸高田市美土里町の旧横田小学校は今月から解体作業が始まり

なんかさびしい思いをしよったんじゃが、こうやって映像としていつまでも残っていくことは嬉しいてぇのぅ。

おまけにグランプリ受賞となれば、喜びも2倍じゃけぇ。



グランプリ写真




しかし何度見てもRecafe+の写真は見入ってしまうよのぅ~。

またなんず楽しいイベントを企画して、みんなの笑顔がみとうなったのぅ。

しかしアイドル犬さくらの姿がこの写真では見当たらんのぅ?

えっ??さくらの知らない!?

では、あくまでわしの私権でさくらちゃんに登場頂きましょうか。ではさくらさんはりきってどうぞ!



さくら




・・・・・ヨコのはタコですけぇ。。。。。



(文 root 写真 ようこそ森の家へより)




関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

