
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


隣街のオサレなカフェにて




嫁さんもようやく容態が安定して来て外出の許可がでたので、久しぶりに外出中。



遠出はまだ無理なので隣まちの三次市で買い物をして、茶でもしばくか?とコニリアに。



土曜日とあってお客さん多し。

嫁さんはウサギのパフェを注文。これなら食べれるらしい。

飾り付けもかわいくてやはり県北のこの手の店をリードするだけのことはあるのぅ。



耳に入ってくるお客の話題もオサレな話題。



決して他人の悪口なんかじゃない。

とにかく流れて行く時間が違うのである。



安芸高田市にもこがぁなオサレな店ができりゃあええのぅ~



携帯root



関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


五十六元帥玉砕かっ?

今日も会議です。。トホホ。
唐突ですが、今回のタイトルなんなじゃ?と思われた方も多いかと思います。

五十六



ごじゅうろくと読んだ方、あなたは正直なお方です。
いそろくと読んだ方。
おお!!!同志よぉ!!!!!

さていつもどうり長い前ふりなんじゃが、実は今度生まれてくるであろうroot家の子供の名前の話題なのである。
既にroot家は新しい住まいはどぅするじゃぁ~嫁さんの仕事はどがぁするんじゃぁ、連日連夜胃のキリキリする思いなのだが、その中で物議をかもしているのが命名問題。

嫁さんは”タクヤ”とか”ショウタ”じゃぁとかいうトレンディなお名前をつけたがっているようであるが、わしは
五十六がええ!
この一言で場の雰囲気はカチンコチンに固まってしまった。。。

「いやよぉぉ~イソロクなんてっ!!」

「イジメにあうような名前はつけんさんな。。」

兎に角嫁さん方面からのクレームが激しいのである。
五十六、ええじゃん!!
あの山本五十六元帥の名前だぞぉ!!
へっ??誰?ヤマモトイソロクって??というかたはこちらを。。。。

この五十六さん、今のわしの境遇にすこぶる似ておってのぅ~
当初アメリカとの交戦を反対し続けておったのだが、自分が身を置く帝国海軍の方針に逆らえずそれならばと覚悟を決めて先手必勝!トラトラトラなんてやっちゃった軍人さんなんじゃが、今のわしも同じような立場に身を置いておるけぇのぅ~。
そんな男の中の男になってもらいたいけぇ五十六にしたいのだが、ウケは非常に悪いようである。
これからあと半年。どう説得するかじゃのぅ~

関連記事
読んで頂き感謝!双子さんたちのブログが大集合です。こちらもぜひご覧ください。ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


つぶやいたー
papaのつぶやき
うごくかのかれ
最新記事
プロフィール

root-papa

Author:root-papa
2008年生まれの二卵性双生児、かのんとかれん。パパとツインズは同じ誕生日だけど、パパ以外はB型女子。A型男子のパパとアラサーママのどたばた育児記録。
root-papaさんは旧Re安芸高田の管理人さん。新しいサイトも近日公開予定です。


広島のブログランキングに登録してます。
広島ブログ

ツインズ集まれ
月別アーカイブ
最新コメント
せいちょうきろく
カウンタ
オンラインユーザー
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

